あしたもしまぐらし

今日も機嫌よくおやんなさいよ。

島で羽休め


昔からの友人が訪ねてくれることの多かった7月。
転職をして新しい会社に入社するまでの間沖縄に滞在していた友人や
石垣でお店を始めた知り合いを訪ねて、その後本島に来てくれた古い友人が二人。(なんと私と中学の同級生で、高校が主人と一緒)


彼らに共通することは、自分の転機に癒しを求めて沖縄に来たということ。
やっぱりこの青い海・青い空はそれだけのパワーがあるのだと思います。


移住して数か月住み慣れることに必死で、気が付かなかったけど、
私も数か月前に会社勤めしていたころは、社内の人間関係が良くなくて沖縄に行くまでにかなり揉めました。
今になってみれば、あのときはなんであんな場所で黙って我慢していたんだろう。
と思います。結構傷ついた(笑)
年月と自然と、ゆったりとした島の時間を過ごしているからか、自分が少し元気になっていることを実感します。


先週は結婚式の打ち合わせで本土に帰り、みっちり打ち合わせ&家族の食事でした。
今日で妹が5年務めた会社を退社し、フリーランスで働くそうです。
それを聞いて私も今後のことを考えないと、と思いました。
もう十分に癒されたので、今後の島での仕事や目標を立て直します。
この1か月で新たにやりたいこともたくさん出てきたので、
忘れないように書いておくと


・就職活動 
・新しいスポーツ SUPヨガなど(先日ビーチでやっている人を見かけました)
・料理教室(旦那さんの実家の祭り対策に)
・おもしろいと思ったことをしたためること。(本土に帰った時の話題づくり)


訪ねてきてくれた友人の一人は東京の出版社勤めで、ブログは継続であると語っていました。
見つけた面白いことをここに書いていこうと思います。