あしたもしまぐらし

今日も機嫌よくおやんなさいよ。

英語の日記をつけてみる


毎度挫折する英語の勉強。
沖縄に引っ越す前に、旦那の職場で雇ってもらえるかもという話があって、
そのために少しの間TOEICにチャレンジしました。
旦那さんの職場は半数以上外国人が勤めています。


結果、可もなく不可もなく。
高校は英語コースに所属していたもので、英語にはすこしだけ自信があったのに。
10年のブランクは厳しい。。。
雇ってほしいとは言えない点数で、もう諦めようと思ったけど。
沖縄に来て、
見渡せば、英語の看板。
外国人がいつも外を歩いている環境。
村のプールに行けば、普通のおばあさんが英語で外国の方と話している。。


たとえ仕事につけなくても、いざってときに会話ができるようにしておきたい。
少しだけ火が付いたので、
以前通っていた英会話スクールで教えてもらった、英語の添削サイトに
記事を英語にして書いてみようと思いました。