あしたもしまぐらし

今日も機嫌よくおやんなさいよ。

ビーチでウエディングドレス

ビーチでひらひらと舞うウエディングドレス。
自信に満ち溢れた表情で微笑む美女。
以前友人がバリ島でフォトウエディングをした後、見せてもらった映像だった。
映画のように美しいシチュエーションに、なんて羨ましいんだろうと心底思った。


その時私には縁のない話だと思っていましたが、
先日私もビーチでフォトウエディングを撮影してきました。


きっかけは沖縄に移住すると決まった時のこと。


彼の就職先が決まったら入籍しようと二人で決めていました。
そして彼が決断した就職先は沖縄。


生まれも育ちも関西の私は、結婚を機に沖縄に移住することを納得できないでいました。
沖縄に行くなら結婚しない、、、!とまで彼に言い放ち喧嘩もしました。
しかし、私もこれまでにいろんな男性との出会いがあり、
やっと安心してそばにいられる人を見つけられたと思っていたので、
目をつむって彼についていこうと決めました。


そのときに”沖縄でやりたいことリスト”を作成しました。
ネガティブなことばかり考えても仕方がないので、
沖縄で楽しめることを考えました。
その一つが、ビーチでフォトウエディング。
あの友人の映画のようなワンシーンが忘れなれなかった。


そして、梅雨が明けた先日、その夢が叶えられました。


ウエディングドレスとタキシードで、お日様の照りつける中、
地元の人しか知らないような、誰もいないビーチで何時間も撮影。


ビーチを手をつないで歩いたり、肩を寄せて座ったり、
手作りした小物を持ったり、ウクレレを弾いてみたり。
スタッフの人も乗せ上手で、
楽しくて楽しくて時間を忘れるほどでした。


そう、忘れていたのです時間を。
日焼け止めを塗っていた時間を。


2時間余裕で超えとるがな。


夢の残像は、肩の日焼けとなって翌日からヒリヒリと私を蝕むのでした。
この痛みが続くまで、あと数日は旦那さんにも優しくなれると思います。